Member Recruit


◆チームのメニュー

チームルーム、メンバーのマイルームなど、皆が集まるロビーへの赴き♪

チーム内外の交流イベント、緊急ミッション時のチーム固定、チームチャット、

突発的に起こる(良く起こります♪)催しへの参加…etc♪。


◆個人のメニュー

お洒落、武具の新調、ソロ狩猟、SS撮影、メメタ稼ぎ…etc♪。


大きく大別の、これら2種類からなるメニュー♪

その1つ1つを組み合わせ、その日の気分に合わせた独自の注文を行ってみる際に必要となってくるのが、


「オリジナルなブレンド方法を楽しむスタイル♪」


 ・チームチャットでお洒落好きなメンバーとお話ししながら、ファッションコーデを楽しみたい♪。

 ・チーム固定を1つの指標に、メンバーの武具や立ち回り方法をチラ見参考にしつつ、

  武具の新調やプレイスキルの向上に励みたい♪。

 ・チームメンバーとのSS撮影に興じ、Twitter等に上げてみたい♪。

 ・個人のメニューに、チームのメニューを組み合わせてみたい♪。


もしも、そんなプレイスタイルを希望する方がおりましたら、

ぜひぜひ、「ユリアカフェ♪」まで、お越し下さいませ~♪。

(*>ω<*)♪。


※以下、Q&A~♪。

過去、入団前後で良く行われた質問事項について、こちらの方に纏めておきます♪。


◆Q1

チーム内での暗黙のルール(挨拶、フォトンツリー、チーム倉庫、NGな話題等)はありますか?。

◇A1

曖昧としているルール(それを破る事によって、私やマネージャーから指摘や改善依頼がくるもの。)

はありません♪。基本的には「Team Rules」ページに上げている計8つのルールが全てとなります。


◆Q2

チーム入団前のマスターとのお話の場では、どういった観点から入団可否が決まりますか?。

◇A2

最終的には、「お互いのフィーリング」この一言に尽きます。詳細として、その人の根底にある価値観や言動、人間性、プレイスタイル、チームに求めている事、在籍メンバーとの相性の良さ等も観点としていますが、最も重視している点としては、


「この人がチームでやらかしてしまった失敗やトラブルは、その責任全てを喜んで私が引き受けよう♪。」


と思えた人のみ入団可としています。(←好感度UP!?♪。(*☆ω★*)ニマニマ。)

それゆえ、チーム内でのほんの些細な不快事象であったとしても、相談や私が察した際等は、

両者の視点に立ちつつ、基本的には私の方で解決(落としどころの提示)を担います。


◆Q3

チーム入団前のマスターのお話を聞いて、ややガチ勢よりな印象を受けたのですが、その辺りはどういう位置付けとなるのでしょうか?。

◇A3

ナチュラル勢です♪。ムニムニ(〃ノωノ)♪。

「Team Profile」ページに挙げている目的や目標を達成する為、ガチ勢、エンジョイ勢に関わらず、勉強会等を通し、アークス力強化(武具新調や、エキスパート条件の取得)をチームの大まかな方向性の1つとして上げている所はありますが、ルール化による強制はありません。

逆に、ルール5で定めているように、エキスパ保持者と非保持者はチーム固定不可の場合分かれて赴くなど、

アンケートやヒアリング、マネージャー会議等によるチーム方針策定周りについては、かなり力を入れています。

色々な価値観、プレイスタイル渦巻くチーム内部において、メンバー皆が快適となる最適解を導いていく部分については、かなりのガチ勢と言えるかもしれません♪。でも、やっぱりナチュラル勢です♪。ムニムニ(〃ノωノ)♪。


◆Q4

人見知りですが、チームに馴染む事は出来ますか><?。

◇A4

最終的な回答としては、「その人次第」となってしまいますが、

その様な質問をして入団した人の中で、本当に人見知りだった人を私は知らない♪。

逆に自己分析がしっかりと出来ており、チームに馴染んで楽しみたいという想いがある何よりの証拠。

最初の1週間程度はチームの様子を見つつも、「ありのままの自分」と言うのを徐々に開放(*☆ω★*)魅せていって下さいませ♪。もちろん最初の方は、マスター、マネージャー含めフォローを致します。


◆Q5

チームに対するマスターの考え(大事にしている事、大変な事、やめて欲しい事等)を伺っても良いですか?。

◇A5

以下3つの「志」を大事にしています。

 ・メンバーを信じる事

 ・己を信じる事

 ・失敗を恐れず改革、挑戦する事


マスターとして導き出す最終的な決断、方針周りについては、そこにたどり着く為のプロセス、理由等を含めて、

「100%これが正しい」と言い切れる状態まで昇華させていく事を何よりも重要視しています♪。

大変と感じた事は…基本的には、「自分のやりたい事、やれる事を」をチームのスローガンとしている為、

特にはないかもしれない。。。大変を装う事はあるけれど。。(*_ω_*)ぇ。

やめて欲しい事としては、失敗や悪化を恐れ、挑戦や相談せずに諦めてしまう事。


チームへ加入するメリットとしては、「1人では行えない、見る事の出来ない景色が、見えるようになる、手に届くようになる。」と言うところにあると考えており、在籍人数分の価値観に触れ合えると言うのはとても貴重な事♪。

そんなチャンスを逃してしまうのは勿体ない!!。

ぜひぜひまずは挑戦、相談を、チームの環境と言う枠組みを活かしてみて下さいませ~♪。


以上♪。