Team Profile


今から遡る事、2013年3月30日のお話♪。


「あと少しで、10レベルだ~♪。о(ж>▽<)y ☆♪。」


とあるシップ10の初心者推奨ロビーで、

その日発令された緊急クエスト「暴走龍の怨磋」に挑んでいた、1人のアークスさんがおりました♪。


装備も魔法もヒヨッコな状態で、他に仲間はおらず、

入り口付近に転送されるや否や、プライドの高い龍達の逆鱗に触れ…。。

あっと言う間に、休憩地点へと強制送還させられているのでした。_( _´ω`)_ペショ。


「でも…あと…もうちょっと…。」


そう…。PSO2では、複数あるクラスの中から1つでも10レベルを超えるクラスを出現させれば、

「チーム」という、新たな可能性を設立出来る様になるのです♪。


こやつらを、一緒に根絶やしにしてくれる仲間が欲しい。。

フィールドや、ロビーでの日々の交流を通じた一期一会な出会いをより美しいものへとしたい♪。


この日。


そんな邪な漠然とした理想を胸にチームの設立を夢見てグラール太陽系から、

オラクルへとやって来ていた新米アークスさんは、

遠くから安全に攻撃できるからと選んだフォースが遂に10レベルとなったことから、

念願であるチーム、


ユリアカフェ♪


を設立するに至るのです♪。(*>ω<*)♪。

月日は流れ…。。


るも!?♪

チームの設立から変わらぬ理念は、チーム名にもあるカフェテリア♪。

その日ごとに変わる、自分の楽しみ方やプレイスタイルと言ったものを、

何よりも優先とする価値観の基、

ユリアカフェ♪、メンバー各々が持つオリジナルなメニューを、

各メンバーが持つブレンド方法に合わせ、日々マッタリと嗜んでいるチームです♪。


当理念に対し、定めているチームの目的は、


「ナウシズ最高のメンバー達と、ナウシズ最高の時間を楽しむ♪。」


と言う事。ドヤ(*>ω<*)。

これは理念と合わせ、PSO2がどんなに変わろうとも決して変える事のない、

チーム設立時からの不変となる考え方となっています。


また、この目的を叶える上で指標となるマイルストーン(目標)を以下6つと定めており、


 (1.平日ゴールデンタイムの緊急ミッション固定可能率、100%!!♪

 (2.休日ゴールデンタイムの緊急ミッション2グループでの固定可能率、100%!!♪

 (3.アクティブ平均、16名前後!!♪

 (4.チーム内の新エキスパート条件取得者、100%!!♪

 (5.レアアイテムランキング10位以内の入賞率、100%!!♪

 (6.ポイントランキング10位以内の入賞率、100%!!♪


目標を目指すに辺り、行う施策を以下4つと定めています♪。


 (1.増員♪(※目標の1、2,3を達成する為。)

 (2.勉強会の実施♪(※目標の4を達成する為。)

 (3.緊急ミッション時の運用方法の強化♪(※目標の1、2を達成する為。)

 (4.情報共有、ヒアリング力の強化♪(※全ての目標を達成する為。)


2019年3月30日にて、設立7周年目を迎えている当チーム、ユリアカフェ♪。


自分のありのままのプレイスタイルはそのままに、

ここでしか味わえないオリジナルなメニューを少し、追加でブレンドしてみるのも、

また、きっと素敵な癒し場所になると思うのです♪。

(*>ω<*)♪。