ユリア

記事一覧(11)

チームでの緊急ミッション時の運用方法について。

過去、前サイクルでは何度かお話の場があり、「各々の価値観に委ねる!!♪。(*★ω☆*)♪。」としていたチームでの緊急ミッション時の運用方法について、2017年10月スタートの新サイクル発足に伴いこの度、明確化する運びとなりましたので、こちらの方に明記する事に致します♪。(*>ω<*)♪。◆経緯♪現行、12人制の緊急ミッションに、EP5にて新たに8人制の緊急ミッションが追加♪。マッチング方法や、ロビーの空き具合等から、「各々の価値観に委ねる!!♪。(*★ω☆*)♪。」との現行の運用方法難しく(*;ω;*)ブワ。チームメンバーとの交流(緊急ミッション中にそもそも、マッタリと交流する時間は…結構少ない?。)は、突発的な催しや、チームイベント、トリガー祭の際にたっぷりと満喫♪。緊急ミッションという時限ある限られたタイミングでは、最大限そのミッションへの参加を楽しむ事をプライオリティとしましょ~う♪との方針に決定♪。また、2018年6月下旬のチーム内ミーティングより、受注条件(エキスパチェックの有無、レベル制限に伴う難易度)の2点をパターン定義に追加し、細分化!!。よりスムーズなミッション受注を可能とさせる為、現状起こりうる全てのパターンを網羅とさせた♪。◆パターン定義(全パターン網羅)♪緊急ミッションの種類、集まったメンバー数、集まったメンバーの受注条件に応じて、以下3パターンに定義♪。 ・集まったメンバー数・・・X ・最低限の必要メンバー数・・・Y ・上限メンバー数・・・Z ・エキスパチェック条件を満たしていないメンバー数・・・A ・レベル制限により最大難易度の受注不可能なメンバー数・・・B

フレンドについて。

過去、何名かのメンバーさんから、チーム「ユリアカフェ♪」におけるフレンドについて、度々質問が寄せられることがあり、回答を都度行っていたのです…が、その質問頻度増加に伴い一旦、こちらの方に明記する事に致します♪。◆チームのイベント系♪チームで赴く緊急ミッションや、イベント等の集まり、チームチャットによるメンバー招集を行ったイベント系に対しては、チームメンバー間の交流をより楽しめる場、チームの雰囲気をより感じられる場として、「メンバー1人1人が参加し易いもの♪」であるべき姿を理想としております♪。その為、当チームの雰囲気や、交流の場を乱す可能性のある(在籍メンバーは皆、入団前にチームの雰囲気に合うか等のお話しの場を通っています♪。)メンバーのフレンドさんのお誘いは原則禁止です。※メンバー独自が持つコミュニティへ、チームチャットを通さず、wis等で個別にチームメンバーをお誘いしたい場合は可♪。※メンバー独自が持つコミュニティへ、チームチャットを通してチームメンバーをお誘いしたい場合は…要相談♪。※当規約により、イベントの開催が不可能、または、時間が掛る等の弊害が出た場合(チームチャットでトリガー募集、チャレンジ募集をした際、必要人数に到達しなかった等…。)、主催者の方針に委ねる!!♪。(*`ω´*)b♪。ィェィ♪。◆チームの入団系♪当チーム「ユリアカフェ♪」への入団においては、上述にも記載の様、チームの雰囲気に合うか、雰囲気を乱さないか等に最も大きな比重を置いています♪。過去、メンバーのフレンドさんを勧誘したことによる事象として、チームからの孤立化、体験中の強制脱退等が起こっており、正式加入後の脱退率は100%にも登る事から、原則推奨はしておりません。。(*=ω=*)♪。も!?♪。もしも、このフレンドさんには、どうしてもユリアカフェ♪を紹介したい、このフレンドさんなら、きっとユリアカフェ♪で楽しんで貰えるはずだー!♪。(*★ω☆*)♪。等、絶対に譲れぬ想いあるフレンドさんがもしもおりましたら、ぜひ♪当チーム「ユリアカフェ♪」をご紹介して見てあげて下さいませ♪。メンバーの想いにお答えした真摯な対応にて、歓迎させて頂きます♪。(*>ω<*)♪。

チームでの方針決定時の運用方法について。

過去、前サイクルでは何度かお話の場があり、旧ブログにも記載していたチームでの方針決定時の運用方法について、入団希望者さんの事前の認識相違防止の観点から一旦、こちらの方に明記する事に致します♪。◆チームでの方針決定、及び運用方法について♪当チーム「ユリアカフェ♪」では、チームでの緊急ミッション時の運用方法、メンバーの正式加入・強制脱退・整理脱退、マネージャー昇格・降格、他チームとの交流等、マネージャー会議やチーム内アンケート、日々のメンバーからのヒヤリング等で出た意見、頂いたアイディア等については採用時、決して多数決で決める事は、このチームでは行いません。その場で出た意見、頂いた意見、アイディア等は、最終的にはマスターである私の方で吟味の上、判断し、その判断理由とともに決断、チーム内周知をしていく流れを取っています♪。これは、メンバーの方で、その後の責任や重圧を一切抱えることなく、また、賛成、反対メンバー同士での直接的な議論や対立等を極力避け、より自由に提案出来る環境を理想としている故です♪。マスターである私を最終的に通すことにより、その責任のありかを全て私の方で引き受ける、 一元管理を理想と考えている故ですね♪。チーム名「ユリアカフェ♪」。 自分の名前をチーム名に入れている理由としては、その様なチーム内の責任と言ったものを全て私の方で引き受ける、覚悟の証!!ドヤァ♪。(*☆ω★*)♪。(←好感度UP!?♪。)として入れていたりしますので、まずは、郷に入れば郷に従う…も!?。今までのメンバーご自身のご経験則、Try and error等によるご提案、もしも現方針、決定事項に綻びや、改善案等を見付けられたメンバーがおりましたら、ぜひぜひ遠慮なく、まずはマスターである私の方までよろしくお願いしたいと思うのです~♪。(*>ω<*)♪。※トップのお写真、シェルファニールさんご提供♪。